nene-日々色々

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕準備!!

<<   作成日時 : 2014/07/09 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 12

8月7日に向けた七夕の準備が始まりました
(職場)

レプリカの笹がロビーに飾られ、

そこに皆さんの願いを書いた短冊を吊るします。


もちろん職員の短冊も飾られます。

私も願い事を書く予定

でも、まだ何を書こうか悩んでいます。


笹はプラスチック製ですが、

なかなか立派です。

画像


画像


飾り付けしてないので、寂しいですね


掲示板にも色々な装飾をします。

そういったものを作成するのは現場職員なんですが、

今回は私の作った織姫様と彦星様も飾ります


画像



色画用紙のみで作っています

数少ない私の特技


願い事が叶いますように


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、気持玉を頂いた「にこにこ夫婦」です。
七夕って8月ですか?お願いごと叶うといいね!
僕は北海道行ったこと無いんです。
旅行でいつか行きた〜い
にこにこ夫婦
2014/07/09 22:12
こちらでは雨の七夕でしたが、北海道では2度チャンスがあるんですね。
HANDSOME DAN
2014/07/09 23:19
七夕かー
願い事がたくさんありすぎて、何枚でも書けますね。
子供の時みたいに純粋さが、もうとっくに消え失せたからなー、
大人ってやらしーなー
変な意味じゃないからね。
とりあえず『お金ください』ですかね?
ねっ、やらしいでしょう?
みやちゃん
2014/07/10 06:45
にこにこ夫婦様

コメントありがとうございます
はい!北海道の七夕は8月7日なんです
新暦と旧暦の差らしいんですが・・・

是非北海道に遊びに来てください
夏は涼しくてよいですよ
それに食べ物もすっーーごく美味しいです
ねね
2014/07/10 08:54
HANDSOME DAN様

8月は雨も少ないので、綺麗な天の川が見られることを期待しています
願い事も2回です(笑)
ねね
2014/07/10 08:55
みやちゃん様

お願い事を悩んでいます(笑)
子供の頃は、“おもちゃが欲しい”が定番だった気がします

大人になると凄く現実的な願いが・・・
お金もそうですが、健康を願ってしまう
ねね
2014/07/10 08:59
「願い事を書けば・・・」ってことを信じていた子供時代が 懐かしいですね・・(現実は そんな甘いモノじゃないのに・・・なんて・・)「欲しいモノは お金」なんて思った時代を通り過ぎて・・・今では「健康が一番!」と 年寄じみた事を考えるようになってしまっています。
おもちゃ屋さん・・・・子供に連れられてよく行きましたが・・・・最近ではまったく行かなくなりました・・・。今の子供はどんなおもちゃが欲しいのだろうか??? おもちゃより「洋服が欲しい」・・・と 娘に言われるお父さんになってしまった私です・・。
まだこもよ
2014/07/10 14:31
綺麗な切り絵です
構図も 良かよっ❗️

短冊、いっぱい吊ったらイイじゃないですか〜。
あるでしょー、願い事 いっぱい
などなど…

(あっ、私ごとで恐縮ですが、8日付けのブログに ''パー” アップさせていただきました
nene姫のようなシラウオじゃなく、山芋みたいなのでイヤだったんですけど、どなたかのムチャブリで……)
フットボライティス
2014/07/10 15:09
まだこもよ様

私も『健康第一』です(笑)
やっぱりゲームが多いんですかね??
みーーーんな3DS持ってますもん
どこに行っても、子供の手には3DSがあるのでびっくりしています
私の小さい頃なんて、ファミコンです

あと、駄菓子とか大好きでした

やっぱり、パパは娘に弱いものですか
ねね
2014/07/10 19:54
フットボライティス様

こんばんは
もちろん“パー”画像みました!
わーいわーい

短冊は一人一枚
だから一枚にいっぱい書けばいいのです(笑)

そちらは台風大丈夫ですか??
北海道も今日は凄い雨です

あっ!
フットボライティス様は何を七夕にお願いしましたか
ねね
2014/07/10 19:59
また着てしまいました。
北海道の七夕は8月なんだと
知ったのも、ねねさんのブログでした。
その時期が近づくと願い事書こうかなと
思ったりしますが、中々チャンスが無いですね。

今年も川でボ〜っとしておりました。
切絵凄くお上手ですね。
色々となされて私もへ〜っと感動しております。
中流
2014/07/10 23:04
中流様

ブログを読んでいただけて、とても嬉しいです
ありがとうございます

小学生の頃に1度つりをした事があります。
何の魚かわからなくても、凄く嬉しかったことを覚えています

ちなみに・・・夕方放送しているつり番組を見るのが好きだったりします(笑)
ねね
2014/07/11 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕準備!! nene-日々色々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる