nene-日々色々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になります!!

<<   作成日時 : 2014/07/11 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

雨が降ったりやんだり・・・

非常にムシムシした1日でした


北海道という土地柄、

台風が来ることはほとんどありません。


北海道に来る前に“温帯低気圧”になっちゃうんです


でも昨日は台風の影響か、

酷い大雨でした。


そして今日。

もう・・・ムシムシ暑いです


なので、今年もお世話になります

画像


我が家の扇風機

画像


扇風機もおしゃれになりましたよね・・・


扇風機の前で『あ″〜』と言っていたころが懐かしいです

画像


このタイプだと『あ″〜』ってできない

もういい大人ですしね


明日からは天候も回復して、

晴れが続くようです


これでたまった洗濯物も洗えます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれな扇風機ですね。
我が家のは相変わらず、
『あ″〜』と言えるタイプです。
今年の北海道は暑い日が急にきたり、
雨が多かったり大変なようですね。
ししまる
2014/07/11 20:59
ぐっどいーぶにんぐ nene姫

 カタチだけはオーストラリアに似ているコチラも蒸し暑かったですよ

 外回りで海辺を通ったトキ、足湯ならぬ”足海”しようかと思ったくらいです。
(マジでゴム草履をクルマに標準装備しようかと思ってます。 また、海難事故に遭遇したトキの為にオプションで水着、更には 沖で… 誰か止めてくれますまいか

 ”夏”の空調器具は、エア抜きとかの心配が無くて安心ですね!

 そうそう、”かっちゃく”の意味おしえてもらえなかったので調べましたヨ。
 「深い痕が残るような引っかく」とありました。

オモシロかったのは、漢字は。
搔裂く とありました。
搔く裂く → かっちゃく かと。

勉強になりました。

…長居しました
フットボライティス
2014/07/11 21:34
おばんも北海道です!
でも…七夕は7月でした♪(  ̄▽ ̄)
タッチ
2014/07/12 20:05
ししまる様

羽根つき扇風機は味があって好きです
実家の扇風機は羽根つきです!

この時期は実家のトイプードルが扇風機に戦いを挑んでいます(笑)

いきなり30度をこえたり・・・
体調管理が大変です
ねね
2014/07/12 21:28
フットボライティス様

「かっちゃく」の意味書くの忘れてましたね
すみません

今日の北海道は、天気が良くて暖かかったです
朝晩は肌寒いですけどね。
年中ジャケットや袖の長い羽織が必要です(笑)

暖かい地域に憧れちゃいます
私の住んでる地域は、1カ月くらいしか暖かい日が続かないですから・・・
25度を超えたら、『あーつーいー』と動きが鈍くなりますよ

水着は持ってるけど、室内プールでしか使いません
ねね
2014/07/12 21:39
タッチ様

北海道内でも地域によっては7月のところもあるんですね

勉強になります
ねね
2014/07/12 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もお世話になります!! nene-日々色々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる